お助けにゃんこのIT講座

サウンドカードが検出できませんと表示されたとき

スカイプで自分の声が相手に届かない理由(原因)

サウンドカードを検出できませんと表示されたとき
スカイプ中のよくあるトラブルの一つに、相手の声は聞こえているのに、自分の声が相手に全く伝わっていないという時がありませんか?

なかなか意思疎通できず、もたついていると、突然画面に上記のような「サウンドカードを検出できません」という表示が!

サウンドカードとは?

サウンドカードとは、コンピューターに音響信号の入出力機能をつけたり、強化するための拡張用の回路基板のことらしい。サウンドボードとも言うらしいね。スカイプ利用中に上記のような表示が出た時、サウンドカードを調整するだけで治る場合もあるよ。

調整方法は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

サウンドカードの設定に問題ないのにスカイプの音がおかしい

USBの穴(USB接続端子)がいかれている事が考えれますよ。他に使えるUSBの穴があればいいんだけど、他にさすと今度は、「USBの消費電源が不足している・・」って表示されてしまいました(大泣)

そんな時は、アダプターつきのUSBハブを買うといいですよ!アダプターをコンセントに差し込んで電源供給して使う感じです。私もこれでやっと解決しました。

これにて、一件落着!

↓ これええで!オススメ

先日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)