お助けにゃんこのIT講座

画像のSEO

 

画像にもSEO対策できるって知ってた?

ワードプレスだと簡単にできちゃうから覚えてね。

ワードプレスの画像のSEO設定

代替テキストとは

HTMLのimg要素の中に記述される画像の代替となるテキストの事だよ。ワードプレスだと下記の赤枠に画像の説明を入れてね。超簡単でしょ?このようにやっておいた方が画像もグーグルのロボットさんもクロールしてくれるよ。

alt属性とは

alt属性の画像

先程、代替テキストに入れた部分は私達の目に見えないところでこんな風になってますよ。この部分をalt属性(オルト属性)といいます。

img要素は画像の事。赤枠で囲ったところが画像の要素。

その中の黒枠で囲ったところがalt属性だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)